料理ギライが頑張ってみるかもしれないブログ

料理ギライが日々の日常を綴ったりちょっと頑張ったりするブログ

楽しく料理をするためにメンタル改造5

f:id:tuna7519:20191229182235j:plain


こんばんは、寝太郎です。

暇なので映画やドラマを観まくっています。

 

メンタル改造第5弾として、「面白南極料理人(全12話)を見ました~!

 

 

 

あらすじ

日本から遠く離れた地、南極のドーム基地に派遣された7人の隊員達。

過酷な環境。閉鎖された空間。お楽しみのごはん。

苦しくも楽しい、そしておいしい生活が今、はじまるーーー。

 

どんな料理が出てくる?

どんな料理も「作れない」とは決して言わない料理人・大将がさまざまな料理を作ります。

パエリア、チョコレート、カレー、すき焼き、お好み焼き、もんじゃ焼き、ラーメンなどなど、たくさんの料理が登場しますよ♪

 

感想

南極での隊員たちの暮らしをコメディタッチに描いた作品です。

感想を一言でまとめると、「おじさんたち、カワイイ…」

いい年をしたおじさんたちが、回を重ねるごとに可愛く見えてくる不思議。

「ねえねえ、何が食べたい~?」

「あのね、パエリアが食べたい!!」

おじさんたちの無邪気な笑顔、やりとり、可愛すぎる。

おかしいな、むさくるしいはずなのに…わたし、どうしちゃったんだろ、という気持ちになれるドラマです。以上。