料理ギライが頑張ってみるかもしれないブログ

料理ギライが日々の日常を綴ったりちょっと頑張ったりするブログ

楽しく料理をするためにメンタル改造3

f:id:tuna7519:20191223214757j:plain

こんばんは、寝太郎です。

今日はお惣菜を食べてしまいました。

明日こそは…明日こそは…!

 

「楽しく料理をするためにメンタル改造」の第3弾として、今回はこれを見ました。

全4話のドラマ「パンとスープとネコ日和」です。

 

本もあるみたいです。

 

 

あらすじ

出版社勤務の主人公・アキコ(小林聡美)。

突然母が亡くなり、職場でも望まぬ異動となってしまったため、スッパリと仕事を辞めて母の店を継ぐことに。

改装して新しく始めたお店は、パンとスープのシンプルなメニューのみ。

そんなアキコの周りには、アルバイトのシマちゃんや拾った猫、おせっかいな商店街の人々などがいて…。

 

どんな料理が出てくる?

ドラマのタイトルどおり、パンとスープがたくさん出てきます。

木のぬくもりあふれる温かなキッチンで丁寧に作られるサンドイッチって、なんだかいいですね。

白くてやわらかそうな食パン。

間に挟まれるチーズ、新鮮な野菜。

トロトロのスープ。

「私もこんなふうに丁寧に作ってみたい…!」という気分になります。

メンタル改造いい感じです!

 

感想

特に大きな事件は起こりません。嫌な人間も出てきません。

淡々と日々が綴られていきます。その間に挟まれる人々との交流。

 

 

「なんか面白いドラマみるぞ~!!!」という日には向いていないかもしれません。

ちょっと疲れている時やぽけーっとしたい時に見るといいと思います。

 

 

あと、インテリアが素敵だったので、そういった目で見ても面白いかもしれませんね。

 

 

サンドイッチ、作って食べたいな。